- 2020.05.25
- お知らせ
母国へ帰ることができないアーティストたちへの支援をお願いします!
アーティスト イン レジデンス をご存知でしょうか。
山梨では Artist In Residence Yamanashi の頭文字をとって
AIRY…エアリーと呼ばれており
アーティストがその土地に滞在しながら制作活動をする事業です。
http://air-y.net/
私の住む甲府のそのエアリーに、3月から滞在していたアーティストたちが
コロナ禍で帰国できずに甲府に滞在しています。
本来は、1ヶ月程度の滞在予定だった彼女たちですが
国が封鎖されるなどしており、未だに帰国の目処は立ちません。
滞在資格は観光なので、日本で労働することはできず
生活費の工面に頭を抱えています。
(特別措置により滞在資格は8月まで延長されました)
1口1,500円、2口以上でのご寄付をお願いできませんでしょうか?
リターンは、3人のアーティストのうち希望する1人からのアート作品です。
あらかじめ描いたものではありません。
写真データからオリジナル作品として描きます。
なお、当社は寄付及び彼女たちとのコミュニケーションのサポートをしますが
手数料等は一切頂きません。
お申し込みは、お電話 055-287-6811 (受付時間 9:00~18:00)
またはメール info@answerknocks.com にてお願いいたします。
①テレサ:Teresa Cuerra
https://instagram.com/teresacurrea?igshid=qsho68ussw06
テレサは、NHK教育テレビで放送されていたノッポさんとゴン太くん出演の『できるかな』を子どもの頃に見て、日本好きになったというコロンビア出身のアーティスト。
いつもは妖怪をモチーフに繊細なカットワークで仕上げ、リアルな建造物と組み合わせて写真に映すというユニークな創作ですが、今回は「あなたを妖怪にしてみたら?」というお題で描いてくれます。
テレサはあなたの写真からどんなイマジネーションを繰り広げる でしょうか。お楽しみに♪
②オリアナ:Oriana Marin
https://instagram.com/oriana_marin?igshid=z5vent1aer8q
オリアナの招き猫、張子、達磨、こけし…そして街の景色の中から切り取られ、今にも動き出しそうな人々…繊細な鉛筆画を描くオリアナが日本を好きになったきっかけは、コロンビアで放送されていた日本のドキュメンタリー番組!写真をもとに、鉛筆であなたの温かな内面を表現してくれます。
あなたのお気に入りの1枚、お子さんやペットのお写真などをご用意ください。
③クララ:Clara Campos
https://instagram.com/mahou.onna
昭和のアイドル歌謡が大好きなブラジル人クララ。
20代の彼女が描く松田聖子、岡田有希子、森高千里、中森明菜、酒井法子…
ドストライクなアラフィフ世代としては最高のラインナップ!彼女の魔法が、あなたをアイドルとして描いてくれます。
SNSなどのアイコンでも使えて、反響が大きいこと間違いなし!
・作品はポストカードサイズとなります
・データをお送り頂き、アーティストが描きあげた作品を郵送致します
(弊社での受け渡しも可能です)
・お支払いは振り込みでお願いします。が、現金、LINE PAY等でのお支払いも可能です、ご相談下さい。
・こちらに掲載されているのは私をモチーフに描いてもらったサンプル作品です。実際に描くのはポストカードサイズとなりますのでご了承下さい。
・作品は弊社に飾ってありますので、宜しければ実物を見に遊びにいらして下さい。どなた様も大歓迎です。