株式会社アンサーノックス

2009.04.08
旧ブログ

夜桜と信玄公

府の街はいよいよ明後日から信玄まつりが始まります。
市内のメインストリートにはおまつりののぼりが立って、
いつもの見慣れた風景もなんとなくざわついて感じます。

梨県は桃の名産地なので、この時期桜より色濃い桃の花が
普段は深緑の景色にピンクの綺麗な彩を添えています。
信玄さんと桜吹雪も似合ってますか?
ずっと座ってます   通勤時に立ち寄るcafeと桜

つも遊びに来てくれるブラジル人の小さなお友達Cちゃん。
先日小学校の入学式を終えたばかりですが、お母さまのAさん曰く、
「毎日髪の毛のブラッシングが大変」とのこと。
肩までの彼女の栗毛はみんなが羨む可愛い巻き毛なのですが、
彼女はみんなと違う自分の髪が好きじゃないそうです。
幼稚園で髪の色と巻き毛がみんなと違うと指摘されたのが原因だそう。
私はCちゃんの可愛い巻き毛が大好きなのですが、
なんだか胸の痛くなるお話でした。
彼女の小学校生活が毎日楽しくなるといいなぁと願っています。