株式会社アンサーノックス

2009.04.16
旧ブログ

バースデイパーティーペルー風

11日の土曜日、ペルー人のお友達の息子さんのお誕生会に招待されました。
とっても広い会場で子供たちが楽しそうに走り回っていたのですが、
ペルーならではの遊びあり、ダンスあり、もちろん南米料理あり!で、
私も十分楽しんできました。

中でもピニャータを見るのは初体験。
スイカ割の要領で割るくす玉のようなものですが、
中にはお菓子やおもちゃが詰まっています。

初体験のペルー料理はカラプルクラ!
じゃがいもベースのシチューに柔らかくなった豚肉が入っているのですが、
これがさっぱりしていて美味しいのです。
他にもキッシュ風のブラジル料理や私の大好きなパパレジェナ、カウサレジェナもあって、
大満足。

もう一つペルー初体験料理、「アイファホーレス」
これはサクサクのクッキー生地にクリームのはさんであるお菓子ですが、
甘すぎず、とっても軽くていくつでも食べられそうでした。
今度は是非作り方を教わりたいと思います。