株式会社アンサーノックス

2009.04.22
旧ブログ

1年中同じものしか食べない

朝ごはんにごはんを食べたことがありません。
自宅でパン以外の朝食が出たことがないのですが、
毎日のメニューも決まっています。

朝はトースト(滋賀に住んでいるお友達の奥様が毎月毎月とってもおいしいパンを焼いて送ってくださいます)
とコーンスープ、週に2度程は卵料理(スクランブルか目玉焼き)と、
フルーツとヨーグルトにコーヒーです。

1年通してこのメニューは変わらない

と言ったらアシスタントのすずが驚いていたので、
そんなに驚くことかなぁと日記にしてみました。
ちなみに、フルーツ嫌いの私が食べられる果物はそれほどないので、
ヨーグルトに冬はあまおう、夏はパイナップルというメニューになります。
そろそろあまおうの季節も終わりかな・・・と思うとちょっと寂しいです。

あまおうって、

あ…あまい
ま…まるい
お…おおきい
う…うまい

であまおうなんだそうです。

いちごはあまおう!