株式会社アンサーノックス

2009.08.27
旧ブログ

ボルドー茶

先日食べ過ぎて胃が痛くなったときに、Marisaさんが淹れてくれたお茶、ボルドー茶。
ボルドー茶を飲むと胃がスッキリするので、私は大好きです。
と言ったら、MauricioさんMauroさんがプレゼントして下さいました。

調べてみると胃や肝臓に効くハーブらしいです。
ペルーやチリでも飲まれているらしく、私の頂いたボルドー茶も
パッケージには「チリ産」と書かれています。
ハーブティーらしいパッケージ

最近では自宅にもオフィスにも置いて、
胃がもたれた時にすぐにお茶を飲めるようにしていて、
母も私も大好きなのですが、なんとブラジル人は皆嫌いだそうです。
私の周りのブラジル人約10人にざっとアンケートしたところ、
好きだと答えた人は一人もいませんでした。
どうやら皆さん苦手な香りのようです。

でもホントにミントティーみたいで美味しいんですよ!