株式会社アンサーノックス

2009.08.28
旧ブログ

ブラジルでインドブーム「Caminho das Índias」

最近ブラジルドラマにハマっています。
その名も「Caminho das Índias-インド女性の道(人生)」
このドラマ、ブラジルで大人気なんだそうです。

私の周りのブラジル人も皆見ています。
ブラジルのドラマは週に1回の放送ではなく毎日21時から放送なのですが、
続けて見ていたらあらすじすらわからないのに、なんだかハマってしまいました。

これがまた、オープニングテーマが耳に残るし、(実は着メロもダウンロードした程)
タイトルバックのインドなダンスもついつい真似したくなります。

ここからドラマが始まります!

登場人物が非常に多いのですが、誰もが皆特徴的で一度見たら忘れられません。
アレ・・・なんかこんなのって見たことあるかも・・・と思ったら、
日本で放送している、昼のドラマにそっくり!

一番印象に残ったのは・・・

女のバトルは世界共通

これは左の綺麗なご夫人が、夫のラブアフェアの相手を
「カショーハ!(雌犬)」と罵りながらこれでもか!とやっつけちゃってるところです。

で、右のカショーハさんは・・・

カショーハのその後

こんな風になってしまいます。

女性の好きな要素は世界共通なのでしょうか。
ドラマに出てくる方は皆さんお綺麗な方ばかりですが、
私が一番気になるのがこの女性。

一番綺麗なちょっと年上のお姉さん

先日はカショーハたちに拳銃を発砲していました。

キャラクターが面白いのは、素手でカショーハをやっつけてる奥様。
話し方といい、仕草といい、何もかもが見ていて面白いのです。

私が大好きなオープニングはこちらです

このドラマの影響で、ブラジルではちょっとしたインドブームなんだとか。
ブラジルとインド、面白いですね。