株式会社アンサーノックス

2009.10.26
旧ブログ

すごいモノ発見

こちら、何かわかりますか?

デザインもハイレベル

コレ、ブラジルのトマトソースの缶詰です。
日本の缶詰のように缶切りであけるタイプや、うちのネコにあげる缶詰のように
プルトップタイプでもなく、フタがついているんです。
で、このフタをよーく見ると・・・

真ん中に赤いゴムのようなものがついているのがわかりますか?

缶の真ん中にゴムのようなシリコンのような赤いものが埋め込んであるのが見えますか?
(トマトが赤いので見えにくいかもしれません。)
どうやって開けるかというと、フタについているこのゴムのようなものを包丁などで外すと、
フタが空く仕組みです。
このゴム(のようなもの)がついている限り、フタは開きません。

赤いゴムを外すとこんなふうに

どうして日本はコレじゃないのでしょうか?
すごく便利ですよね?
缶のデザインもかわいいので、今から何にしようか考え中です。

Before&After