株式会社アンサーノックス

2009.12.14
旧ブログ

クリスマスプレゼント

先日の国際交流パーティーにて、
抽選会があったのですが、その時のお話です。

受付で渡された番号を元に、いよいよ抽選が始まりました。
どうやら商品は番号を渡された全員分が用意されているようです。
次から次に当たりの番号が読み上げられて行きます。
当たった方が席に戻り、ラッピングを開けると中から、
イオンスチームのドライヤーや、ホットプレート、サイクロン掃除機、
カラープリンター、かわいいワンピースや、高級そうなチョコレートのセットなど、
素敵なプレゼントに皆さんの顔も笑顔に!

同じテーブルには9名のメンバーがいたのですが、
皆さんに
「おおおお~」と思う商品が当たっていきます。

そしてとうとう私の番号が呼ばれる時が来ました。

大きな大きな箱です。

指が入ってしまってますが・・・

ミッキーマウスのラッピングペーパーで綺麗に綺麗に包んであります。
こんなに大きなBOXに入ったプレゼントをもらったことなどありません。

私自身、「キャー、何が当たっちゃったんだろう?」という
ドキドキした期待で胸がいっぱいだったのですが、
何より周りからの「あれ、何かしら?」という視線をバチバチと感じながら、
大きなBOXを胸に抱えるように席に戻りました。

「何が当たったの?」という周りの声に押され、
そぉ~っと、そぉ~っと包みを開いてみます。
内心では、あまり良いものを頂いてしまうと皆さんに申し訳ない・・・などと、
チラっと考えたりもしています。
シールをはがして中を覗くと・・・

5箱入りのティッシュが3パック入っていました。

周りからは
「ティッシュは絶対使うものだから」
「腐らなくて一番良い」
などと、慰めともいえない声を掛けていただき、
私の抽選会は終了となりました。

頂けるものは何でもありがたいハズですが、
妙な期待を持ってはいけませんね。
ありがたく使わせていただきます。