株式会社アンサーノックス

2009.12.25
旧ブログ

夢のクリスマス料理

Feriz Natal!!(フェリース ナタウ)

ポルトガル語でメリークリスマス!です。
さて、クリスマスということで、Estilo Brasil(エスチーロ ブラジル)さんへ
お弁当を買いに行ってきました。

Pelnil(ペルニル)というお料理が今日のメインとのことで、
それは何かとブラジル人に聞いてみたところ、

「ユメノ クリスマス リョウリ デス」とのこと。

「夢の? クリスマス料理???」
まだ誰もみたことのないというガンダーラのようなクリスマス料理?
それとも誰もが思い描く(はじめ人間に出てきたような)「あの肉」のような唯一無二の存在?

期待が高まり、美人シェフシェイラさんにオーダーします。
シェイラさんはPelnilだけでなくLombo(ロンボ)もオススメだということなので、
PelnilとLomboをオーダーしました。
こちらです。

左がPelnil右がLombo

左にあるのがPelnilで、右にあるのがLomboです。
写真はおべんとう用にどちらもスライスされていますが、
お店には「あの肉」に勝る塊がゴロゴロと置かれていました。

食べてみると、どちらもものすごーーーく美味しい!!!
どちらもとても美味しいのですが、私のお気に入りはPelnil!
ジューシーでとっても美味しいです。

美味しいPelnil  美味しいLombo

今日が本番のクリスマス!
今夜のメインに如何ですか?

あっ、ちなみにPelnilがなぜ「夢の」クリスマス料理なのかというと・・・
「ユメノ クリスマス リョウリ」ではなく、
「ユウメイナ クリスマス リョウリ」の聞き間違いでした。
ブラジルではトラディショナルなクリスマス料理なのだそうです。

Feliz Natal!

Estilo Brasil(エスティーロ・ブラジル)
甲府市国母8-4-3 
055-230-1781
午前9時~午後10時
定休日なし(国母立体を過ぎ、市川三郷線に入ってすぐ左)