株式会社アンサーノックス

2010.01.19
旧ブログ

すずについて

すずについて書きたいと思います。
すずとは出会ってから約2年を経た今でも毎日がsurpriseの連続です。
ですが、先日特筆すべきことがあったように思うので記録に残したいと思います。

ある日のランチタイム。
出先から戻る用事があったので、すずと私の分二つのお弁当を買って事務所に戻りました。
おおよそのすずの好みはわかるのですが、
今のタイミングで何が食べたいのかわからなかったので、
違う種類のお弁当を購入しすずに選んでもらおうと思ったのです。

二つのお弁当を並べて、
「すず、どっちがいい?」
と聞くと、
「うーん・・・」
といつもの調子で首を傾けて考え込んでいます。
(この時間が驚くほど長いです・・・カップラーメンも作れるくらい・・・)
「どっち?」
とたたみかけると、なんとすずは驚くべき行動に出たのです。

それは何か・・・

なんとすずは、二つのお弁当を持って手ばかりで重さを確認し始めたのです!

イマドキの女子ならば、
「おかずの種類が多い方がいい~」
「カラフルで美味しそう~」
「今は肉食気分~」
という基準軸でジャッジすると思うのですが、
なんとすずにとっては「重さ」が大きな判断基準なのです。
しっかりしているというか、若さのない判断(のように私は感じました)に思えるというか。

普段はとてもやさしく、そして、とてもとてもやさしいすずですが、
まだまだ明らかにされていないすずの特異な生態がたくさんあるハズです。
驚きの出来事を私も期待しています!
(ね?すずっ!)

食べることは大好きです♪