株式会社アンサーノックス

2010.06.01
旧ブログ

tio Mauricio のお土産!

先日tio MauricioがMarisaさんと遊びに来てくれました。
お土産にかわいいGarotoとネスレのchocolate
(チョコレートと同じ綴りですがポルトガル語ではショコラッチとかわいく発音します!)
を持ってきて下さいました。
Garotoは以前ブログでも紹介させて頂きましたが、ブラジルで超有名なチョコレート会社。
もうひとつネスレの方はテトラパックがかわいい詰め合わせ。
こちらはアメリカ・イギリスとそしてブラジルのチョコレート&キャンディが
セレクトされているワールドパックとのこと!
ネスレのchocolate

Garotoの黄色い箱は「SERENATA DE AMOR」セレナータ デ アモールと言って、
Love song、愛の歌という意味でしょうか。
チョコレートとナッツがウェハースに包まれているこのチョコレートがなぜ
「Love song」なのかは不明です・・・。
でも考えてみれば、日本のお菓子も「ひよこ」や「鳩サブレ」くらいまでは想像がつきますが、
(想像というか見ればわかる的な)山梨が誇る「信玄餅」や伊勢の「赤福」福島の「ままどーる」
博多の「通りもん」辺りはどうしてその名前なのかすぐにはわからないものですし、
名前は名前ということで、納得致しました。
セレナータ デ アモール

それでも!

今日会社に来たブラジル人にこの名前を知っているか尋ねたところ、
Garoto社のショコラティエの弟が、提案したことが元になっているという話が出てきました。
弟さんは自分の奥さんのために、こんなのはどうだろうか?的な感じで
提案した味がこの製品になったということです。

一つ一つの包装もこんな感じでとってもキュートです。
まるくて可愛いセレナータ デ アモール
もちろん美味しいショコラッチです。
EstiloさんFenixさんにも置いてあります!

tio Mauricioありがとうございました!
mauricio  marisa