株式会社アンサーノックス

2010.06.10
旧ブログ

EU ❤ BRASIL

タイトルは『エウ ラブ ブラジル』と読みます。
I ❤ BRASIL
ということです。

Fenix Brasilさんにお邪魔すると店内はワールドカップの
盛り上がりを感じさせるディスプレイになっていました。
カラフルなバルーン!

ブラジル・ペルー(山梨にはペルーの方も結構いらっしゃいます)
そして日本と3国の国旗のシンボルカラーでにぎやかにデコレーションされています。
日本&ペルーのイメージカラー

そしてそしてワールドカップの観戦グッズ(というのでしょうか)をみつけました。
サポーターがよく付けているアレです

ラバーバンドタイプのミサンガです。
1パッケージに3本入り

3タイプが入っています。
柄はこんな感じで、
1本目がタイトルの EU ❤ BRASIL
でも裏は  I ❤ BRAZIL
となっています。
ブラジルは英語だとBRAZILですが、ポルトガル語だとBRASILになります。
なので2本目も当然英語とポルトガル語の対訳になっていて、
BRASIL O MELHOR FUTEBOL
BRAZIL THE BEST SOCCER
3本目はブラジルの国旗をアレンジしたモノ。

I ❤ BRAZIL  BRAZIL THE BEST SOCCER

国旗柄の可愛いタイプ

カナリアイエローのユニフォームはもちろん日本でも有名ですが、
今年のワールドカップにはこんなミサンガで応援するのも面白いかもしれません。
ミサンガと言えば、発祥の地はもちろんブラジル。
Jリーグ発足当時に流行して以来、ミサンガの作り方の本なども出版されていて、
すっかり市民権を得たようですが、ブラジルではミサンガとは呼ばないらしく、
その辺の事情も多少複雑なようですね。
(フィタ[ボンフィン]が日本でのミサンガにあたります。)

話が逸れましたが、このミサンガを買うとブラジルの試合予定が
書かれたプログラムがついてきます。
こんな感じのパッケージです  試合予定のプログラム

とても詳しく記載されているようです

試合予定だけでなく、裏にはワールドカップでどの国が何回優勝したか?とか、
何ゴール決めたか?というちょっとした記録が書かれていたりします。
これを片手にワールドカップ観戦!というのも面白いかもしれません。