株式会社アンサーノックス

2010.06.18
旧ブログ

Muito obrigada!

アンサーノックスでもペットボトルのキャップを集めています。
気付いた方が少しずつ持ち寄って下さいます。
いつも怒った顔のRくんですが、キャップは必ずキャップ入れに入れて、
ペットボトルのラベルはきちんとはがして、分別して捨ててくれます。
とてもさりげなく!
怒った顔のRくんですが、とってもかっこいいです!

アンサーノックスでは数少ない日本人スタッフのHさん。
お友達にアンサーノックスの活動を話して下さって、サポーターを増やす手伝いをして下さいます。
先日は抱えきれないほどのペットボトルのキャップを寄付して下さいました。
Hさんの周りを気遣う優しさ、コミュニケーション能力の高さは美しいです!

アンサーノックスには各国語のフリーペーパーが置いてあります。
山梨にはポルトガル語の雑誌しかないのですが、
山梨以外からもお土産で持ってきてくれたりします。
が、普段はなかなか手に入らず、主にはポルトガル語の雑誌ということになります。

alternativa
vitrine
Higashi(alternativaの東日本版です)

の3誌が良く見かけるフリーペーパーです。
少し遠いブラジルスーパーにはいつも行けるわけではないのですが、
気付くときちんと最新号が置いてあります。
誰が置いていってくれるのか…?
あの人かあの人か・・・多分あの人だと思うのですが、
さりげなく置いていかれるようになってだいぶ経つのにずっと無言で
置き続けてくれるのはすごいことです!

見えるところでも見えないところでも、いろいろな人に支えられて、いろいろな人から教えられて
日々成長しているアンサーノックスでした。

ペットボトルのキャップを集めています!