株式会社アンサーノックス

2010.08.11
旧ブログ

すずのこと

すずがとても面白い人であるということは以前にブログでも
ご紹介したのですが、今日もとても驚いたことがありました。

私が高校時代に『高跳び」をやっていたという話をしたところ、すずは
「砂の上を飛ぶやつですか?」と聞き返してきました。
『それは幅跳びです』と答えると今度は、
「ああ、棒越えですね」と言うのです。

(ボウゴエ・・・)

高跳びってそんな風に言うのかなぁ、サッカーを蹴球、バスケットを籠球というように、
もしかしたら昔むかしは「ボウゴエ」って呼んでいたのかなぁ…

いいえ、そんなわけありません。絶対に!

すずは意外にも方言を遣わないようにしていて、
自分が気付かないうちに方言を遣っていないかどうかをとても繊細に気にしていて、
(本当にこれは意外です)
「会社に寄ってっから、○○に行きます」というのと、
○○へ行くということを「○○へ飛びます」というくらいしか方言を聞いたことがありません。
それだけにすずの口から出た「ボウゴエ」という音は本当に衝撃的でした。

すずはしゃべらせればしゃべらせる程個性的で面白いキャラクターなのですが、
気持ちスタートがゆっくりなので、エンジンが暖まるまでには時間が必要です。
それでもエンジンがかかれば音速の面白さを見せてくれるので、今後もおもしろい「すず語」に
注目です。