株式会社アンサーノックス

2010.08.19
旧ブログ

貴重な生け花体験

先日、山梨青年工業会さんの「例会」と呼ばれる会に参加させて頂きました。

山梨での貴重な先輩Sさんに
「25人くらいの社長が来るから名刺交換しにおいで」と声を掛けて頂きお邪魔したのですが、
到着してみるととても立派な催し物・・・。
普段あまりみたことのないスーツを着たSさんもいらっしゃいました。
「ええっ!…」と思いつつもエディバウアーのTシャツ姿の私は今更帰るわけにもいかず、
ホールの中へ・・・。

テーブルに着くと、アイスブレーキングに「生け花」の真っ最中。
青年工業会の会長さんが今年は女性の方だということで、
しかもそれがまたなんとも淑やかでたおやかで美しい方なのですが、
その方による体験実技だということです。
会場にはスーツで決めた素敵な男性諸氏が花ばさみ片手に一斉に生け花と格闘開始。
なかなか見ることのできない貴重な光景です。

私も立派なお花を頂いて、オアシスに挿していきます。
生け花なんて初体験!の淑やかでない私は
なんとか挿し終わっただけで終了となってしまいました。

それでも素敵な男性たちと生け花を体験するなんてそうそうできるものではありません。
声を掛けて下さったSさん、暖かく迎えて下さった山梨青年工業会の皆さん、
ありがとうございました。