株式会社アンサーノックス

2022.06.25
お知らせ
お仕事情報

夏の大仕事、桃の出荷が始まりました!

アンサーノックスの夏の大仕事、
桃の共選のお仕事が今年もスタートしました。

山梨県は毎年、桃の収穫量で日本一を誇っていますが、
甘くて美味しい桃たちが皆さんのお宅までどのように届いているのかご存知でしょうか?

農家さんで収穫された桃はまず、各地にある共選所に集められます。

そこで1個ずつセンサーに通し、糖度・色・形などを選別。

大きさや甘さによって分別され、
ネットをかけ、きれいに箱に詰められていきます。

厳しい基準をクリアした桃たちはまるで宝石の様。

全国各地や海外にも発送されるそうです!

多くの人の手を渡り、皆さんの元へお届けされてゆくのですが、
アンサーノックスではそんな共選所でのお仕事をお手伝いいただけるスタッフの方を大募集しています!

【 未経験OK ! 年齢不問 !服装自由!】
*地域:山梨市、笛吹市
*期間:6月中旬~8月下旬まで
*時間:8:00~17:00
(終わり時間:日によって変動アリ)
*時給:1100円~
*内容:桃の仕分け作業  
(桃を運ぶ、仕分け、桃を入れる箱作り、箱詰めなど)

学生さんなどの10代から80代まで大活躍中で、
短期でガッツリ稼ぎたい方や夏の期間お仕事したい方にもおすすめです!

弊社メンバーのヘレナさんも常駐しているので、未経験の方も安心して働いていただけます!

土日のみや週数回の勤務、短時間でお仕事されている方もおりますので、
「この条件でしか働けない…」とお悩みの方も、一度ご相談ください。

お友達やご家族を誘っての参加も大歓迎です。

興味がある方は、お気軽にお問合せください!

▽問い合わせフォーム▽
https://answerknocks.com/contact/

また共選所では直売が行なわれており、
お店に並ぶ前の採れたての桃が購入できます。

惜しくも基準を外れてしまった訳ありの桃たちが破格値で手に入る事も…
 スーパーや通販で購入するのとは違った楽しみ方ができ、面白いです。

ちなみにアンサーノックスの八百屋でも桃を販売しています!

農家さんの収穫状況次第なので不定期での入荷ですが、その分お買い得価格で手に取っていただけます。

今が旬の甲府市産スイートコーン『きみひめ』や
もう少しするとスモモ等と一緒に並び始めるので、こちらにも足をお運びいただけると嬉しいです♪

(Miki)