株式会社アンサーノックス

2009.06.26
旧ブログ

再会のスイカ(好久不見了)

8か月ぶりに懐かしい人に再会することが出来ました。
姜少帥(キョ・ショウスイ)さんです!

あまいスイカをお土産に持って遊びに来てくれました。
姜さんは、中国・山東省出身の留学生です。
背の高いイケメンさんですが、とっても優しく、
8か月ぶりに会った姜さんは優しい笑顔はそのまま、
日本語がとても上達していて、頑張っている様子が伝わってきました。

少し落ち込んでいる私に、
「今はどこも不況だから仕方がないし、何事も最初は大変。
 自分も日本に来たばかりの時には、日本語も分からず、帰りたくて泣いてばかりいた。
 だけど、後から絶対によくなるから大丈夫」
と励ましてくれました。

頑張らなければいけないですね。

加油・加油・加油!

姜さん、スイカをありがとう!とても美味しかったです!

很高兴又见面了(また会えてうれしいです!)  初スイカです