株式会社アンサーノックス

2009.06.30
旧ブログ

月末に思うこと「挑戦権」

月末です。
事業開始して3回目の〆日なわけですが、
やっぱり今月も赤字です。

毎日が、毎月が大変で、
「もうダメかも!」
って思うことはしょっちゅうで、夜寝る前にベッドの中で眠りに落ちる瞬間まで
会社のことを考えて、休みの日もいろんなことが気になって休んだ気がしなくて、
(起業初年度に休みだなんて!って思われるかもしれませんが・・・)
それでも、(そんなのよくあることだって言われてしまいそうですが)
今配られたカードでゲームを下りる気はありません。

よくない現状の中で、人の心に触れられる機会がたくさんあります。

ブラジル人、ペルー人、中国人、台湾人、もちろん日本人。
順調に行っていたら気づかなかったこと、触れられなかったこと、見られなかったものが
本当にたくさんたくさんあります。

一つのドアが閉じたことに嘆き過ぎて、他のドアが開いていることに気づかない…
そんな過ちは犯したくありません。

今誰かが起業すると言ったら、
「ようこそ会社経営の世界へ、ここはあなたの人生を地獄に変えてくれるところよ」
と言うかもしれません、が、私は何度でもこの道を選ぶと思います。

挑戦し続ける限り失敗はありません。

何を以って成功とするかはまだわかりませんが、
私に与えられた「挑戦出来る権利」を使い続けたいと思います。