株式会社アンサーノックス

2009.07.02
旧ブログ

Baby bed bamper

先日オフィスに遊びに来てくれたブラジル人のご夫婦は近々出産予定だそうです。
彼らが捜していたのは、ベビーベッドの周囲に充てるクッションのようなもの。
赤ちゃんがゴツンしないようにするためのものです。
が、コレの名前は何か?と聞かれても、子供に縁のない私にはさっぱりわかりません。
探しに探してどうやらこの物体の名前は

・ベビーベッドガード
・ベビーベッドサークル
・ベビーベッドバンパー

というらしいことがわかりました。
ご存じでしたか?
(気になる方は上記ワードで検索してみてください!)

少子化とは思えないほど、赤ちゃんがいっぱいいるブラジル人ですが、
先日、日本人は子供に関心がないからだと言われてしまいました。
「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」だと言いますが、
さすがに関心がないわけではないと思います。
それでも、小さな子供を連れた若いお母さんが荷物を持って歩いていると、
「お父さんは何をしているのか?」と聞かれることも少なくありません。
そんなことを考えられる環境で生活してきたんだなぁとちょっと羨ましくなりました。
さぞかし皆さん優しいだんなさんになるんでしょうね。
羨ましいですね!