株式会社アンサーノックス

2009.09.17
旧ブログ

愛はかげろう?

カゲロウって良く聞く言葉ですが、先日ものすごい光景を見てしまいました。
Estiloでお弁当を買った帰り、飯豊橋を渡りきって信号待ちで止まった時のことです。
目の前に雪が降ってきたのかと思わせる光景…スノーフレーク?!
いやいや、この時期ですものアラレかヒョウかしらと思って良く見ると、
なんと虫の大群・・・
見る間に渦のように大群は大きくなって膨らんでいきます。
思わずシャッターを押したのがコレです。

よく見なきゃ怖くない!?

見れば、道路には雪が降り積もったように死骸がありますし、
街灯の辺りを見上げれば、台風を絵に描いたような渦。

すっごい光景見ちゃったよ、絶対ニュースでやるんじゃないかしら、と、
普段見ない地元ローカルのニュースを見たりもしたのですが、
残念ながら、アレが何だったのか何のニュースにもなっていません。

もう忘れかけた時、山梨日日新聞に出ていました。
荒川で羽化したカゲロウだということ、カゲロウの寿命は1~2時間程度だということ。

気持ちわるーい、と思った光景もカゲロウの寿命を聞くと
なんだかかわいそうになってきます。
その上、カゲロウの言語の名前は「その日一日(の命)」という意味から来ているそうです。

カゲロウのようにガラス細工の一発屋で終わらないように、アンサーノックスも頑張ります。

雪が舞っているようです  目に見えるだけでもすごい数!