株式会社アンサーノックス

2009.10.01
旧ブログ

arroz con pollo アホース コンポヨ

ペルー料理で何が一番好きかと聞かれても答えに困ります。
リコ・マールさんでのお料理はもちろん、お友達の作ってくれるお料理も
どれも美味しいものばかりです。

その中の一つ「arroz con pollo アホース コンポヨ」を今日はご紹介します。

いつもながらすごく大盛りです

このプレート、ドライカレーのようにみえるご飯には、ほうれん草とバジルの味がついています。
カレーのようにみえますが、カレーではないので、カレーの味も匂いもしません。
で、チキンは実はごはんと同じ味付けです。
左側に見えるチーズのようなものは、
有名なペルー料理「papa a la Huancaina パパラワンカイナ」です。
ゆでたじゃがいもに少し刺激的なチーズソースをかけて頂くお料理です。
どれも日本人の口に合うものばかりです。
例えばリコマールさんで頂くなら、これらのお料理にaji(アヒ)と呼ばれる
ソースをかけて、自分の好みに調味してから頂きます。
緑と赤と黄色のソースがありますが、どれもちょっと刺激的なお味です。
辛い味に変わりはありませんが、辛さの中にも個性があって、好きなものをかけて頂きます。
個人の家庭でもそれぞれに辛いソースがあって、味も様々です。

まずはリコマールさんで挑戦してみるのは如何でしょうか?

レストラン Rico Mar(リコ・マール)
〒409-3841
山梨県中央区布施1990 ウィルペア No.105-106 
(055)267-7150