株式会社アンサーノックス

2009.10.08
旧ブログ

「Bom」なハンドクリーム

「Bom」(ボン)はポルトガル語で「良い」。
お料理を食べて美味しければ「Bom」。
道具が使いやすいなんて時にも「Bom」(これいい!)という感じで使われています。(たぶん)
(私は英語もポルトガル語もスペイン語も全くわからず、大体の解釈なのでご容赦ください。)

で、このクリームはブラジル発のコスメブランド「ナトゥーラ」のハンドクリームです。
リンク先はブラジルのサイトですが、カラフルでおしゃれなパッケージがたくさんあります。

ごっついチューブがかわいいです

このハンドクリーム、ナッツが原料ということくらいしかわかりませんが、
ブランド名から察するに、ナチュラル系原料だろうと勝手に思っています。
香りがとてもよく、ベタつかずに肌がすべすべになります。
昨年まではフランスのロクシタンを使用していましたが、
ナトゥーラを頂いたのをきっかけにこちらに乗り換え決定です。
日本で販売しているのかどうかは謎ですが、
このクリーム、香りも使い心地も「Bom!!Muito Bom!!!(すっごくいい!)」です。
ハンドクリームがこれだけ使い心地が良いということは・・・と想像は膨らみます。
他のモノも機会があれば是非試してみたいと思います。

北米や欧州のコスメは日本にもたくさんありますが、
南米モノはまだまだ未知ですよね。
でも、ブラジル人の美意識の高さには本当に驚かされます!
というわけで、イヴォピタンギネタは次の機会にまた書きます。

全く読めません  パッケージもかわいい!