株式会社アンサーノックス

2009.10.21
旧ブログ

ペルーからの贈り物(ワイルーロ:Huayruro)

お友達のお母様お手製のアルパカセイントブレスレット
に続く第3弾、ペルーの植物ワイルーロのアクセサリーです。
ワイルーロとはマメ科の樹木で、種子の部分がこの赤い実です。
この赤い種、インパクトがあってとてもかわいいのですが、よーく見ると、
一粒一粒に黒い模様が入っていて、こんなデザインみたことない!でしょ?
実は種には雄と雌があるらしく、黒い模様が入っているのは雄だけなんだそうです。
ペルーではインカ時代からお守りとして身につけることが多いとのことです。

こちらはお母様の手作り。
赤い実と黒い実が独特の編み方で編みこんであります。
ヒモの両端をひっぱると締まる仕組みです。

おおぶりなブレスレットはインパクトMAX  ヒモを引っ張ると締まります

そしてこちらは赤い実と涼しげなホワイトのヒモとのコントラストがかわいいブレスレットです。
こちらもやはりヒモを引っ張ると締まるタイプです。
素朴なテイストがいい味出してますよね?
単品でも重ねづけでもかわいい!

そしてこちらが赤い実とビーズのコンビネーションが素敵なリングです。
数年前から日本でも大ぶりのビーズのリングが流行りましたが、
これは天然の植物で作ったリング!とは思えないですよね。
流行りのデザインと同じタイプです

ビーズの黒と実の黒のコンビがぴったり

天然とは思えないような素敵な発色の実。
身につけたら運気UPも間違いなさそうです!