株式会社アンサーノックス

2010.01.27
旧ブログ

台湾の薬

慣れない車の運転をするようになって、先日ギックリ腰ならぬ「ギックリ背中」になった私です。
病院に通って湿布をしている私を見て、台湾人の友人が薬をプレゼントして下さいました。

重々しい雰囲気・・・!

写真のように缶入りで、不思議な感じですが、中はこのようになっています。

いかにも効きそうです!!

薬効の強そうなカラーリングのオイルですが、これを肩や腰に擦り込んで寝ると良いというので、
痛みを堪えつつ一生懸命塗ってみました。
とても気持ちがよく、おおお、湿布より効くかも!と思いながらベッドに入ると・・・
「さ・・・寒い!」
肩と腰がスースー、スースーして眠れない程寒さを感じるのです。

台湾や中国の薬はとても歴史がありそうで、
それだけでんなんだか強烈に効きそうな気がするのでした。
今度はもう少し防寒対策を立てて、再度挑みたいと思います。

左手はジェット浪越!