株式会社アンサーノックス

2010.01.28
旧ブログ

OSASHIMI LUNCH

お刺身を食べてみたいというブラジル人のお友達と一緒に、
おか島亭さんにお邪魔しました。
この日は小皿のランチを予約したのですが、とっても美味しかったです。

9皿の小皿定食

女性が大好きな小皿定食におか島亭さんの名物、
湯葉のバター焼きがついたコースを予約しました。
9つのお皿にはいろいろなものが少しずつ乗っているのですが、
ブラジル人がダメだったのが子持ち昆布。
それ以外はマグロもホタテもお刺身は大丈夫。
西京焼きや湯葉のバター焼きは美味しいと!
ちなみに「美味しい!」は「bom(ボン)!」「すっごく美味しい!」は
「muito bom(ムイント ボン)!」となります。

YUBA!

「SASHIMI」を敬遠するガイコクジンの方も多いのですが、
刺身のツマをサラダに利用するような斬新さでどんどん新しい日本の味を
開拓して頂ければと思います。
ガイコクジンの皆さん、たまにはお魚も美味しいですよ!

鶴と共に食後のいちご

おか島亭
山梨県甲府市中央2丁目13-4
055-237-6080