株式会社アンサーノックス

2010.02.26
旧ブログ

ロールケーキに見えて実は・・・

まるでロールケーキ!
(ホントはもっと綺麗なのですが、無理に切ろうとして歪んでしまいました。)

人気店のお取り寄せロールケーキ?
いいえ、実はこれペルー料理なんです!

カウサレジェナと言って、じゃがいもとチキンのサラダなんです。
具に相当するチキンの部分はシーフードなどバリエーションもあるらしいです。
ポテトの部分には微かに唐辛子の風味とレモンのさっぱりとした刺激があります。
アヒと呼ばれる黄色い唐辛子が入っているのですが、攻撃的でない辛さは本当に絶妙!
今日のカウサはお友達のロサリオが作ってくれました!
(ロサリオの料理はいつもどれもとっても美味しい!)

すずもこれならいくらでも食べられるとダイエットも忘れて・・・

ペルー料理どころか、南米料理はメキシコのタコスくらいしか経験がなかった私ですが、
世界にはきっともっと多くの「美味しいもの」があるハズです!
食い倒れるまでまだまだ、まだまだ食べ尽くさなければ!