株式会社アンサーノックス

2010.03.05
旧ブログ

DISCO BAR LA RICA VICKI

いつものディスコバーラリカビッキさんが1周年を迎えたということで、
Peruana(ペルー人)の友人たちとお邪魔しました。

DISCO BAR LA RICA VICKI

LA RICA VICKIさんはホセさんファミリーの経営しているディスコバーですが、
家族的な雰囲気の中、サルサを踊れる場所として日本人にも是非お勧めしたいスポットです。
私はサルサどころかダンスに関してはものすごく不得手なのですが、
この場所の雰囲気は大好きです!

1周年を迎えたこの日にはペルー人の作ったペルー料理が振る舞われ、
私もちゃっかり頂きました。
写真に残すことは出来なかったのですが、
arroz com pollo(アロスコンポヨ)とpapa a la huncainaパパラワンカイナ
(じゃがいもとピリ辛チーズソース)、empanada(エンパナーダ)と
alfajor(アルファホール)などなどを頂きました。
arroz com pollo というのは、にんにく、たまねぎ、
コリアンダーで味付けしたペルー風ピラフに骨付き若鳥が乗っています。
papa a la huncaina はゆでたじゃがいもをチーズソースで頂くのですが、
アヒと呼ばれる唐辛子のペーストが入っていて、
ピリ辛なのと、家庭によっては砕いたクラッカーが入ったりして
頂く場所で微妙に味付けが違います。

empanadaは日本でも良く聞く名前だと思うのですが、具の入ったパイのようなパンのことです。
alfajorは以前にブログでもご紹介したことがありますが、
焦がした練乳を間に挟んだとても軽い食感のクッキーです。

この日のポヨはジョバンナさんが作ったということでしたが
とてもやわらかくてジューシーなポヨでした。
大好きなアルファホールも美味しくて4個も食べしてしまいました。

私にサルサを教えてくれたペルー人の皆さん、ありがとうございました。
ホセさん、エリザベスさん、パトリシアさん、ケンシンくん、ゴンザレスくん、ありがとうございました。
連れて行ってくれたロサリオとファミリーの皆さん、ありがとうございました。

ルイスといっしょに  ロサリオといっしょに

Disco Bar LA RICA VICKI
甲府市中小河原1-18-15 5F
電話 080-1014-0580