株式会社アンサーノックス

2010.03.10
旧ブログ

気になるモノがいっぱい ‐FENIX BRASIL‐

久しぶりにブラジルのプリンが食べたくなり、
プリンもいいけど、ポンデケージョも食べたいよね?ということで、
田富にあるフェニックス・ブラジルさんにお邪魔しました。
ポンデケージョと言えばフェニックスさんですが、
ラッキーなことにこの日は
「あと5分で焼き立てが出来上がります」とチエミちゃんから嬉しい一言が!
チエミちゃんというのはフェニックス・ブラジルの店員さんで、
日本語バッチリ、笑顔バッチリの素敵女子店員さんです。

焼き上がりまでの「あと5分」を待ちながら店内を見渡すと、
4月のイースター(復活祭)に向けてかわいい飾り付けがしてありました。

一つ一つがチョコレートです!

クリスマスの時期にはパネトーネ一色でしたが
今はこのたまご型のチョコレートがかわいらしくディスプレイされています。

そしてそして、気になる商品を発見!
袋麺らしいのですが良く見れば「NISSIN」の文字が!
「NISSIN LAMEN」と書かれています。
ラーメンってローマ字表記をすると「RAMEN」だと思っていた私はちょっと戸惑いつつも、
ブラジル人は「LAMEN」というのか「RAMEN」というのか気になったりもしました。
が、「LとR」の発音が出来ない私は一体なんと聞けば良いのやら・・・。
今度頑張って聞いてみようと思います。

日清ラーメンチキン味!

ちなみに袋に書かれている「Galinha」はチキンのことです。
一瞬「チキンラーメン?」と思ったりもしたのですが、真相はまた改めて解明したいと思います。

Fenix Brasil
山梨県中央市布施2457-1
055-230-7258