株式会社アンサーノックス

2010.04.15
旧ブログ

マクロビオティック de 森ガール

小淵沢にある「ルラシェ 癒しの杜」さんにお邪魔しました。
こちらは健康施設と呼ばれる場所で、アクティビティメニューも伴う宿泊施設、
エステ、そしてマクロビオティックレストランが楽しめる場所です。
もちろんレストランだけでも利用することが出来、
今回はマクロビオティックレストランにランチを頂きに行って参りました。
アトピー治療のためにマクロビオティックを取り入れる方も増えているらしく、
滞在しながらだと、アトピー対策の為の洗剤の選び方やお掃除の仕方、
マクロビオティックのお料理教室なんかも開催されているようです。(要予約だと思います)

広い空間でゆったりした時間を!  窓の外には森!

マクロビオティックのお料理は何度か頂いたことがありますが、
今回驚いたのはボリューム!
低カロリーなのにお腹いっぱいで、腹もちのよさがスゴイ。

がんもとサラダ  春野菜のせいろごはん

ベジカレー(ごはん)  ベジカレー(カレー)

あんずのタルト

近所にあったら通ってしまいそうですが、小淵沢インターからも近いので、
これからの季節、ドライブがてら遊びに行くには丁度良い距離かもしれません。

また、ロケーションも最高で、森の中に建つレストランからの眺めは最高!
と言いたいところですが、この日はあいにくの雨…食事をしているうちに霧が立ち込めて、
霧というより雲の中にいるよう・・・
ですが、霧に包まれた森というのも情緒があって素敵でした。
今年不惑を迎えますがそれでも気分は森ガール。
白馬に乗った王子さまが迎えに来てくれるか、
懐中時計を持ったウサギが走り出てくるのではないかと錯覚する程です。

ホテルとエステも落ち着いてとても素敵です。
足湯だって、外の景色を楽しみながら入ることが出来ます。

窓の外は非日常!

エステにはメンズプランもあるそうなので、カップルでの利用も良さそうです。
今年の夏はマクロビオティックで森ガールなんて如何でしょうか?

「ルラシェ 癒しの杜」
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町10195-2
お問い合わせ先:0551-36-8200(代表)