株式会社アンサーノックス

2010.08.09
旧ブログ

パウロさんのお店

中央市西花輪にあるパウロさんのお店を紹介します。
こちらは本当は「AMAZONAS FOOD’S(アマゾナスフーズ)」と言いますが、
その名前を知る人は少なく(!?)皆オーナーに親しみを込めて
「パウロさんのお店」と呼びます。

アマゾナスフーズ!

ここは増穂にあるsabor & arte(サボリアーチ)というパン屋さんの2号店と、
パウロさんのお肉&日用品を扱うお店が一緒になった便利なお店です。

パンエリアとお肉&日用品エリアが別の会計になっており、
お店もちょっと仕切られています。

まずはパダリア(ブラジルではパン屋さんのことをこのように呼びます)エリアのご紹介から。
パン屋さんといってもここには本当に色々な種類のパンがおいてあります。

美味しい味付け挽き肉入り!  鳥肉とチーズ入り!

左の写真はパンが潰れてしまっていますが、こちらのお店のパンはどれもサックサクなので、
トングで普通に掴んだだけでサクっと潰れてしまうのです。

右の写真はマンジョッカ(タピオカの原料になるキャッサバ芋の粉)を使ったパンで、
軽い食感とサクサク感が新しいパンです。
この中に程良く味付けられた鳥肉が入っていて、1個200円ですが大満足!

他にも定番、ハムとチーズパンや、
全粒粉を使ったヘルシーパン、もちろんブラジル定番のポンデケージョもあります。

世界の定番ハム&チーズ  全粒粉パンは味わい深くてヘルシー

お馴染みのポンデケージョもモッチモチです

お店のパンは全部手作りで、焼きたてを味わうことも出来ます。

快く撮影させて頂きました!

「パウロさんのお店」後半もお楽しみに!