株式会社アンサーノックス

2009.09.24
旧ブログ

幸運のポトス

先日Taniaがポトスの鉢植えを持ってきてくれました。
殺風景なオフィスにグリーンが映えて素敵な感じになりました。

自分で鉢を植えかえて作ってくれたそうです。

恐らく殺伐としたオフィスにグリーンを置くことで、
少しでも私とすずが気持ちよく仕事ができるように、と考えてくれてのことだと思います。
いつも思うのですが、彼女には「人を喜ばせたい」という気持ちが溢れています。
相手の好みを覚えておくことだったり、相手が出来なくて自分が出来ることをやること。
驚かせたい、喜ばせたいという気持ちはビジネスの世界でももちろん大切なことです。
締切よりも少し早く仕上げるとか、レスポンスを早くするとか、ほんの少しの+αのだと
思います。

驚きと喜びを感じてもらえる仕事をしなければと思いました。

さわやかな演出をしてくれてるポトス