株式会社アンサーノックス

2009.10.02
旧ブログ

Mauricioさんおめでとうございます!

ブログではすっかり有名なシェフ・マウリシオ
お誕生日パーティーにお邪魔しました。

かわいいキャンドルを立てたケーキを用意して!

Mauricioさんおめでとう!

Marisaさんの手作りデザートです。
写真では伝わりづらいですが、すっごくかわいーく、細かく作ってあります。

brigadeiro com beijinho

はんぺん?いいえ違います
こちらは一見、はんぺんを揚げたおつまみのようですが、
マカラオ・エンパナーダ(Macarrao Empanado)と言って、
中にはグラタンのようなものが入っています!
ミートソースをかけて頂きます。
Macarrao Empanado

ペルー料理定番のパパ・ラワンカイナ(Papa a la Huancaina)です。
ゆでたじゃがいもに、マヨネーズのように見えるスパイシーなチーズディップをつけて頂きます。
Papa a la Huancaina

私の大・大・大好きなエンホラジーニョ(Enrroladinho)!
マウリシオさん手作りのパステルのマッサ(生地)に、
ジャガイモとひき肉、トマトソースをミックスした具が詰まってます!
Enrroladinho

そして、タニアの作ったロカンボレ デ カルネ(Rocambole de carne)!
難易度高そうです
家庭で出てくるとドキッとしてしまうような玄人仕上がりなお料理です。
中身はほうれん草・人参・チーズ・ハム・ゆでたまご、上にかかっているのはホワイトソースです。
見た目も味も最高です

Rocambole de carne

手作りラザニア(Lasanha)!
ブラジルのラザニアは日本のラザニアと違って、ソースの層が違います。
手作りだとさらに美味しさUPです。
Lasanha

他にも食卓には食べきれず、写真も撮りきれず・・・
な程美味しいものがたーっくさん並んでいました。
いつ、誰の、何歳のパーティーでも、お誕生日パーティーというのは
楽しいものです。

これからローソクを吹き消します 主役が取り分け!?